ログハウスのうどん屋さん
はすや


 川上町をとおっていたら、「うどん屋」さんの文字が見つかりました。さっそく立ち寄ってみたら、とても美しい花々が咲き乱れている庭がありました。そのとなりにあるのが写真のログハウスです。(ちょうど、外国人の方々がその花々を写真におさめていました。)

 ログハウスの中に入ると暖炉があったりして、ペンションか雑貨屋さんかと思ったくらいお洒落な空間でした。店内を見るだけでもかなり価値があると思います。

 肝心のうどんですが、正直抜群に美味しかったです!!オーナーは趣味で30年前からうどんを打っていたから年季が違います。麺・汁・具 申し分がないです。量も大目ですし、速攻でにこのお店のファンになりました。川上郡内には食べるお店がそんなに多くはないので、本当に助かります。

 オーナーは田中真治さんと言いまして、前は鉄工所を経営されておりました。ですから、ログハウスはなんとご自分で建てられたそうですよ。オーナーの田中夫妻はとても人当たりの良い方々なので、心もホッとさせてくださいますよ。


 実は、田中さんの息子さんはあの駒澤大学の箱根駅伝4連覇に毎年貢献(4年の時は主将です)した地元の英雄“田中宏樹選手”です。聞けば、箱根駅伝の裏話など喜んでしてくださいます。田中選手は、現在中国電力に所属して、オリンピックを目指しているそうです。将来オリンピックに出た時は、このお店にファンやマスコミが集まって応援することでしょう!本当に楽しみです。 

是非、一度足を運んでみてください。きっとこのお店のファンになるはずです!!
おしながき

きつねうどん 450円
かけうどん 350円
醤油うどん 400円
釜揚げうどん 500円
ざるうどん 400円
ぶっかけうどん
 (熱い・冷たい)
600円
わかめうどん 450円
その他 店主おすすめうどん   
日曜限定 定食うどん   
おしながき

生ビール 450円
チューハイ 300円
酒 1合 250円
ビール(大) 500円
ジュース 200円
ウーロン茶 200円

店名: はすや

時間:  昼 11時〜14時
       
     夜 17時〜20時

場所: 川上町地頭1437

電話: 0866−48−3081

駐車場 有ります

  



橋渡しのトップへ
おまけトップへ
ホームへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送